ホーム

2014年4月14日月曜日

1年10ヶ月+13日目

たまに過去のエントリーを読み返したりするけれど、
今は忘れてしまってる「練習方法のコツ」が書いてあったり、

割と役立つ事が多くて、
メモブログ書いといてよかったなぁってなりますね
やっぱりアコギって頭使わないと弾いてても上手くならないなぁ


今日はたまたま森山直太朗さんの「さくら」をキーボードで触る機会があって、
やっぱり普段キーボードを触っていないせいで、
ほんの数小節コードを押さえるだけの事に、何時間も労力がかかったけれど、
普段のアコギで気をつけている事を応用したら、
ちょっといい感じになってホクホクでした


onコードをベース音をメインに捉えてみると、
ベースラインのみ動いていくクリシェラインみたいなコードと、
ベースラインは動かず、メインのコードだけ変わるonコードとあるんだな、と、
なんとなくそんな事を思いました
同じコード進行でもそういうのを入れると親しみが変わったりしますね


練習はセロリがいい感じになってきた!





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ






0 件のコメント:

コメントを投稿