ホーム

2014年4月26日土曜日

1年10ヶ月+25日目

ちょっとアコギの音が大きくなった気がする

アコギは時間の経過に合わせて木が乾燥して、音が変わるなんて言うけれど、
実際に自分で何十年とアコギを持ってた事なんて無いし、
経験した事が無いので、
噂は聞いていても、本当の所はどうなんだろう?と興味が強いです

昨日弦を替えたので、音が大きくなってサスティーンが伸びていると思うので、
多分今日のは気のせいだと思うけれど、
自分の腕が上がるにつれてギターの音も良くなっていってくれるなら、
こんな嬉しい事は無いだろうなーと想像します

ギターの事を相棒とか女房とか言う人がいるけれど、
冗談なのか本気なのか何かのアピールなのか、w
どれにしたって、そんな自分の持ち物を愛して止まない状態ってホンワカ羨ましい
自分もうちのギターは宝物なので、大事に弾いていけたらと思います





練習はいつも通り全ての復習!
当面の目標は5/8に向けてカラオケ作りなので、今日もちょっとずつ頑張る
昨日1コーラスまで作ったけれど、
今日はドラムとベースを2コーラスまで作成する

1コーラス分だけキーボードを仮録音で入れてあるけれど、
なんだか沢山入れすぎて音が濁った気がするので、
また時間を作って考えて、もっとスッキリ綺麗な状況へ持って行きたい

ハモンドオルガン欲しいなぁ
うちの安物キーボードが出すオルガンの音がショボくて萎える




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ





0 件のコメント:

コメントを投稿