ホーム

2014年4月30日水曜日

1年10ヶ月+30日目

あと一ヶ月でアコギ2年プレイヤーですよ
ウヒャーまだヤバイくらい弾けないんだけど





今日は雨が降っていて湿度が高かったので、
アコギを置いている部屋の換気が楽だった

空気が乾燥してる日に乾いた空気入れたら一気に湿度が下がってしまうので気が気でない

風を通すとやっぱりアコギが香りだした
湿度高い方が木の匂いでるんだなぁ
この匂い大好きだ




最近ちょっとずつ気温が上がっているせいで、
長く引き続けると汗ばむようになってきた

またアコギを弾く時用のタオルを用意しなきゃなぁ

ギター買ったばかりの頃は夏で、
あれ以来アコギを持って夏を迎えるのは初めて
(去年1年間全く弾いていなかった為)
タオルを用意するなんて所作自体も懐かしく感じます





練習はセロリと抱きしめたいをメトロノームで
他に何故かとバッコミ、fatmamaを経由して、
秦基博さんの「トレモロ降る夜」をフィンガーで遊んでみる
ちょっとボサっぽくやってる人が多いみたい
これレパートリーに出来たらいいなぁ
また気が向いたら練習してみたい

明日はカラオケ音源を完成させるつもりでやる





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿