ホーム

2014年4月6日日曜日

1年10ヶ月+5日目

一度やった腱鞘炎というか、
手首の鈍い痛みってずっと引きずるんだなぁ

1日に触っても2-3時間程度なので、
プレイに深刻な影響が出る事は無いけれど、
左手首に負荷をかけるような事は絶対しないようになった
気をつけていかないといけないですね

+

+

今日は最近の課題曲にしてるミスチルの「抱きしめたい」以外に、
以前ちょっと触った「君が好き」を復習しつつ、
ネットでコードを調べて、
同じくミスチルの「星になれたら」を、こちらはストロークで弾き語りして遊んでました
この曲はストロークが合うなぁ

ミスチルって若い時の曲は明るくて、後期は暗めの曲が多いですね
後期の曲の方が歌うのが難しいので、
今の自分のレベルだと若い時の曲の方が触ってて楽しいです
という訳で君が好きはしばらく封印

代わりに、同じく以前触ってたセロリをまた触り始めました
こっちは弾き語り完成までやろうかな

抱きしめたいがある程度形になったら録音したいけれど、
ある程度声を張らないと歌えないので、自宅で弾き語り録音は難しそう




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿