ホーム

2014年4月7日月曜日

1年10ヶ月+6日目

そのまま耳で聞く分にはとても心地良いけれど、
録音した音だとちょっと音の高音成分が出すぎている気がしたので、
右手の爪を少し切ってみる

ギターをほとんど弾いていない期間も爪を伸ばしていた程なので、
短くする時はなんだか抵抗がある

元々TaylorもTakamineも音が硬めのギターだと思うので、
こういう傾向が顕著に出やすいように思う

ギブソンは耳で聞くと
ん?こんなもん?
と思っても、
録るとあのギブソンサウンドになったりするから面白いですね

今日は長くギターに触っていられた日でした
以下練習内容の反芻

+

+

抱きしめたい フィンガー弾き語り
通しで何度か
今思うとメトロノーム使っとけと思うけれど、その時は忘れてただ弾いてた
喉の準備をしていなかったので歌は無し
次はメトロノームを使う事!



セロリ フィンガー弾き語り
譜面を購入しました
セブンスが多くて小指が忙しい
ギターのリズムと歌のリズムが入り乱れてて、弾き語りが異常に難しく感じる
ただ既知のコードが多いので、
パート分けすれば明日からでもメトロ練習に入れそう
なので次の課題はパート分けしてメトロ練習





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿