ホーム

2014年4月9日水曜日

1年10ヶ月+8日目

弦を替えてから初めてTaylorのストロークを録音してみた
いい感じ

以前まで長さを短くしたブリッジピンを使っていて(わざわざ切っていた)、
前回弦の交換時に思う所があって、長いピンに替えたけれど、
それがいい方向に作用してると思う
硬くてクリアなトーンが、多少の柔らかさと賑やかさを得た感じ
フィンガーで使いたい時はまた戻すかも


今日も復習中心
あまり進歩を感じられなかった
新曲をある程度触れるようになるまでは手法を確立しているけれど、
ある程度触れる曲を完成まで持っていく練習方法というか、ノウハウをほとんど持っていない
もう機械的にメトロノームに合わせつつ、安定したら抑揚をつけよう、この2つだけw
どうしたら良いんだろう




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ



0 件のコメント:

コメントを投稿